2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家を建てたら家庭菜園!でもチョッと待った!

これまで、チーム住人十色のことについて書いてきました。
なんとなくわかっていただけましたかね?

住宅のプロである工務店(野末建築)と、
ガーデン・エクステリアのプロであるガーデンデザイナー(グリーンワイズ)の
コラボレーションチームで、テーマはエコライフです。

雨水利用のことや家庭菜園のことなど書きましたが、
今日、その家庭菜園のことで、とても興味深い話を聞きました。


それは・・・

≫ Read More


| 家創りについて思うこと | 16:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨を楽しむ家~軒下につくってみよう小さなダム~

環境に配慮したエコライフのために、
チーム住人十色では、雨水の再利用を考えています。

どうやって、雨水を利用するのか?

それは・・・

≫ Read More

| 雨水樽 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ完成!!

ようやくチーム住人十色のHPが完成しました!

チーム

フラッシュのみの1ページです。
http://www.j-toiro.net/
チーム住人十色に関しては、各Blogで想いを書いていきます。




| 未分類 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3S+E

先週までに書いた3つのS。

すっきり、スマート、スペシャル。

このうちどれ1つとして欠けてはならないと

先週も書きました。

そしてチーム住人十色の最大のテーマは…

≫ Read More

| 家創りについて思うこと | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のS

これまでに2つのSを紹介してきました。

すっきり収納UPのS。

スマート機能UPのS。

ここまでは、普通の住宅会社さんなら、
誰でも提案してると思います。

3つ目のSが肝心なんです。

もちろん、この3つのSのうち、
どれか1つでも欠けていたらだめだと思っています。

そんな、チーム住人十色の3つ目のSは・・・

≫ Read More

| 家創りについて思うこと | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2つめのS

昨日の補足。

収納率を15%以上目指していますが、

20%以上確保すると、不思議と散らからないものです。

もし、新築・リフォームの計画がある程度進んでおられるかたは、

平面図の収納スペースを色付けしてみてください。

収納が足りないと、すぐモノに溢れて、

ライフスタイルのイメージがグラグラっと崩れてしまいます。

というわけで、今日は2つ目のS、スマートに暮す。

≫ Read More

| 家創りについて思うこと | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3S

チーム住人十色の提案する家には、3つのSとエコがあります。

今日は、3つのSのうち、1つ目のSについて書きたいと思います。

≫ Read More

| 家創りについて思うこと | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生でいちばん幸せな場所をつくるお手伝い。

はじめまして、チーム住人十色(じゅうにんといろ)、住宅設計・施工担当の野末建築・野末です。

チーム住人十色。

チームって言うくらいだから1人じゃないんでしょ?

って。

もちろんです。

今までに家を立てられた方だったらお分かりだと思うんですが、

何であの時言ってくれなかったの!

って事、ありますよね?

家を建てた後、何かをしようと(たとえばカーポートを建てるとかウッドデッキを作るとか)

しようとした時に、

何でこんな間取りにしたの!?

もうあと数センチスペースがあったらこんな不具合ないのに、これじゃまだな~。

子供が大きくなったら、自転車スペースや車のスペースどうしよう・・・

って事。

たぶんお分かりですよね?

でも、本当に先ほど書いたようなことが、他では多々あるんです。

家創り失敗!もう一回やり直し!

そう簡単にできないのが、住宅です。

で、前置き長くなりましたが、

家創りをするときに、将来のライフスタイルや趣味までも取り入れたトータル設計と提案をしようと、

家は住宅のプロである工務店、“野末建築”と

家の外回りは、庭のプロであるガーデンデザイナー“グリーンワイズ”、

この2社でコラボレーションして、最初の計画段階から外回りまでも考えていこうという

それが、『チーム住人十色』です。

人生でいちばん幸せな場所をつくるお手伝い、チーム住人十色。

なるほどね、と思われた方は、まずはメールからお気軽にご相談ください。


チーム住人十色  グリーンワイズのブログ

住人十色の家創り 野末建築














| 未分類 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

test

test

| 未分類 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

