2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来月設置きまりました!

今朝、チーム住人十色のガーデン・エクステリア担当のグリーンワイズ(GW)さんから電話があり、富山新聞に載った後、すぐに問い合わせがあった射水市内のお客様宅に、雨水タンク設置ご契約いただいたそうです!!

GWさん事務所前に設置してある、250㍑タイプに決まったそうです。

うちとGWさんのそれぞれの事務所前設置以外で、富山県初設置!

設置には、納期が発注から2週間ほどかかるので、来月20日ごろ設置予定です。

設置状況は、後日報告いたします。

| 雨水樽 | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪!

今日は朝からずっと寒い寒いと、布団からなかなか出れなかったんですが、寒いはずです。
雪ですよ!
朝、がゴロゴロいってたので。

で、

雨水タンクですが、缶コーヒーの缶やペットボトルの分別時に樽内の水で洗ってるんですが、今までにない冷たさでした。

設置後、雨を通り越して雪になるとは思いませんでした。

でも、しっかりタンク内の雨水、利用しています。

天の恵みです!

| 未分類 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜からの雨!

昨夜から待ちに待った雨が降ってます!
今までだと、雨は嫌いだったんですが、
樽設置後、全く降らなかったので、ようやく降ってくれて、
うれしいです!

樽の中は満水状態で、現在は雨樋から普通に排水されてます。

こうなると、もったいなく思えてしまうのは、自分だけじゃなさそうです。

樽タンクは増設も可能なので、そのうち並ぶかも・・・

チーム住人十色ガーデンエクステリア担当 グリーンワイズさんのBlog

| | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山新聞で紹介されました!

昨日の富山新聞に、チーム住人十色で売り出したウィスキー樽の雨水タンクが紹介されました。

富山新聞

スキャンして拡大かけたので画像は悪くなってしましましたが・・・

グリーンワイズの紺井さんから電話をもらって、即効でコンビニに新聞を買いに行きました。
それと新聞に掲載されたことで、早速問い合わせがありました!

これから見積もりに入らせていただきます。
前向きに購入・設置を検討されているということで、
富山県第1号のお客様になっていただけそうです。

ーム住人十色ガーデン・エクステリア担当グリーンワイズさんのBlog

| お知らせ | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨水樽の水で大根洗ってます!

事務所で図面を書いていたら、
外でなにやら音がしました。

ガッチャンコン!ガッチャンコン!
キュ~!ジャ~!

そうです、雨水樽の音。

母が、畑で取れた大根を水道水ではなく、
雨水タンクの水で洗ってました。

PB130255_convert_20081113110644.jpg

ずらりと並んだ大根!
これ全部家庭菜園です!
といっても、もともと農家なので、畑で作ってるので
量が半端じゃないですが・・・

これで全部かと思いきや・・・
PB130256_convert_20081113111032.jpg

洗い終わった大根がすでに日干しされてました!
すごい量だ!

母曰く、これだけの大根を洗うとなると、
かなりの水道水を使うことになるとかで、
雨水を利用してるため、経費0円で、家計も助かります!

畑の水やり以外にも、こんな使い方や、農機具の洗浄にも使えて、
春になったら、ますます活躍しそうです。

このように、飲み水まで使わなくても、雨水で十分洗えるものって
結構あると思います。

こんなエコライフしたいな~と思われた方は、
メールフォームか、お電話でお問い合わせください。

チーム住人十色HP 
http://www.j-toiro.net/

家庭菜園のこと聞きたい!という方は

チーム住人十色ガーデン・エクステリア担当
グリーンワイズさんBlog
エコ ライフスタイルを楽しもうをご覧ください。
家庭菜園(野菜作り)にも詳しい方です。

よろしくお願いします。

| 雨水樽 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相本商店

いや~緊張しました!
聴かれた方、聴いておられて、どうでした?
1時10分にKNB前でヤマイチハイズ廣瀬社長と待ち合わせをして、
1時30分からの本番、あっという間でした!

始まる前にも言っていたんですが、
言いたいことの半分もしゃべれなかったです・・・

肝心の問い合わせ先も言うのを忘れていたし・・・

終わってすぐに、嫁からはメールで
「ちゃんとしゃべれたから良かったね」
って来てたんで、ちょっとはホッとしてますが、
ま~緊張しました。

http://www.j-toiro.net/と、チーム住人十色。

これこれ!

これ言うの忘れてた!

樽のことも自分的に中途半端な感じだったかな・・・

でも、1回目ですから!(先週のFMとあわせても2回目です)

って、次回あるのか!?

これに懲りず、次回もって言われたんで、また近いうちに
お願いしてみよっかな~。

あ、
それと、
終わってから相本店長(相本アナウンサー)さんと写真撮らせていただきました!

相本商店

結果的に、いい緊張感の中でできたので良かったです。
結構癖になる緊張感でした。


| 未分類 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はKNB~相本商店~

先週のFMとやま、デリデリ1分チャレンジに続き、
たった今決まったことですが、
明日のPM1:30ごろ、
KNBラジオ「相本商店」
出ることになりました!

ヤマイチハイズの廣瀬社長のコーナーに一緒に出ることになったんですが、
ちょっ急じゃないですか・・・(汗)

チーム住人十色のコンセプトについて話したところ、
じゃ、明日でって・・・

というわけで、明日のPM1:30ごろは、ラジオは738kHz、
KNBでお願いします。




| お知らせ | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が楽しみな毎日ですが…

最近雨が楽しみな毎日ですが、なかなか降ってくれないですね・・・

雨水コレクター

朝、少しだけ降っていたので、気になってみてしましました。

雨樋からの接続部分です。

ほんの少しですが、樽に溜まっていっています。

樽の中が見えないのが残念です。

| | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FMとやまどうでした?

昨日はFMとやまのデリデリ1分チャレンジに出ました。
1ヶ月も前から決まっていたて、
ずっと緊張していて、
終わってしまえば、2~3分のことで
1ヶ月も緊張してたのかとおもうと・・・

でも、電話でフリートークってめっちゃ緊張します。

これもいい経験です。

| 未分類 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨水樽設置!~サツキとメイの家のポンプ付~

昨日、事務所前に雨水樽の設置をしました。

≫ Read More

| 雨水樽 | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FMとやまに出ます

1ヶ月ほど前から決まっていたことなんですが、
今週木曜日、PM2:00~2:30頃、
FMとやまのデリデリ1分チャレンジに出ます。

チーム住人十色の事についてしゃべりたいと思います。

今から緊張してます。

| お知らせ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

