2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代理店!

先ほど、雨水樽の仕入れもとからメールが来まして、
富山県での販売施工のお客様がいた場合(問い合わせがあった場合)は
当社に紹介をしていただけるそうです。

早速、お礼の電話をしました。

正式なというか、代理店契約?!ということです。

とはいっても堅苦しい代理店契約というものではないのでしょうが、
こちらからではなく、向こうから言ってこられたことは、
とてもうれしくてなりません。

今回1件の発注を済ませ、実は今日、2件目の見積もりを提出しました。

こんな感じで、少しづつですが広がっていくのを感じると、
とてもうれしくて、わくわくしてきます。

この事業を、事業としてもだけど、それよりも単純にやってよかったと思います。
みんなで、すこしづつエコ意識を大切にしていきましょう。

富山県の雨水樽といったら、野末建築
これからもよろしくお願いします。

| 雨水樽 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の日

今日は水の日だそうですね。
知らなかったです。

世界中で水道水の見直しや、水の大切さ貴重さについて
イベントがあるみたいですね。

雨水利用で環境貢献。
雨水樽のことなら、野末建築。

| 未分類 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極のエコハウス~その後・・・

以前チラッと書いた、究極のエコハウスプロジェクト。

結果から言うと、お断りしました。

なぜかは色々あるんですが、
どう考えても無理なんです。
納期が…

現在、何も決まっていない状態(プランや見積もり)で、
7月まで完成させろと言うんです。

同業者にも色々聞きましたが、
常識のある業者は、無理とはっきり言いました。

お客様のことを第一に考えると、
無理なことうをわかっていて引き受けるのは、
自分には無理です。

できるって業者がいるって言うから、驚きなんですが、
聞いてると、野末建築でなければならない決定的な理由も無いのなら、
できるって言う業者でどうぞと言ってきました。

自分なりの誠意は見せたつもりです。

| 未分類 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨水樽ご注文いただきました!

さきほど、富山市のM様邸へ行って、
雨水樽設置の打ち合わせをしてきました。

60㍑タイプの小太郎Mにするか、
180㍑タイプのアーサー180Mにするか、
かなり悩まれましたが、
180㍑タイプに決定しました。

中の水量がわかるように、水位計も取り付けるオプション品です。
あわせて、杉燻製枕木土台もご注文いただきました。

打ち合わせ中、会話にも出てましたが、
やっぱり、飲み水を庭木や鉢花にやるのは、
水道代もそうですが、下水道料金にもかかわることなので、
もとをとると言うよりは、楽しみながら節水・エコライフというのがいいみたいです。

メールにて発注しておきましたので、
納期には2~3週間かかると思います。
M様はとても待ち遠しいといっておられ、
喜んでいただいたことに、こちらまでうれしくなりました。

後日、設置の状況お知らせします。

| 雨水樽 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨水樽設置の現地調査

明日は、ライフスケッチフェアにご来場いただいたM様邸へ
雨水樽設置の現地調査へ行ってきます。

まだ発注頂いたわけではないので、不安ですが楽しみです。

また報告します。

| 雨水樽 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1台注文いただきました!

実は先ほど知多半島より帰ってきました。
詳しくは、下記Blogで・・・
http://juunintoiro.korare.jp/

それはそうと、その知多半島へ行っていた昨日、携帯が鳴って、
誰だろうと思ったら、協力業者さんのSさん。
よわったな~今富山にいないんだけどな~
などと思いながら出ると、
なんと、雨水樽を奥様が欲しいという電話でした!

おおおお!

コレはうれしい電話です!
早速明日、見積もりをして、発注OKか聞きます。

富山に雨水樽、徐々に広がってます。

| 雨水樽 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日間ありがとうございました。

昨日・今日の2日間、富山産業展示館テクノホールにて、
ヤマイチ㈱の『ライフスケッチフェア2009』があり、
たくさんの来場者数に感謝感謝です。

初めての試みで、雨水樽を展示し、
イベント前には富山情報(フリーペーパー)や
FMとやまに宣伝したおかげで、
雨水樽のみの目的でこらら得た方、総勢30組近くですか、
たくさんの出逢いがあり、大変うれしく思っております。

おかげで、3組の設置検討(うち2件は来週現地打ち合わせ)という
自分にしたら快挙でもあり、雨水利用(雨水樽)に関心を持っていただいたことへの
感謝でいっぱいです。

これからも、エコライフの提案をどんどんしていきます。

何度も言いますが、2日間ありがとうござしました。

| 雨水樽 | 22:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚きの来場者数!!

今日は、ヤマイチ㈱のライフスケッチフェア2009の1日目が
富山産業展示館テクノホールでありました。

雨水樽を鎮座させたブース前です。↓
P3140352_convert_20090314194524.jpg

どうなるかどきどきの1日が始まったわけですが・・・

いきなり午前中に雨水樽だけ目当てでこられた方が、10組!!

ほとんどの方が、富山情報(フリーペーパー)を見てこられたんですが、
Blogを前から読まれていた方もいて、
今までのこういったイベントにはない来場数(自社の場合です)と
新たな出逢いがたくさんあったことが、とてもうれしかったです。

こられた方は、皆さん声をそろえて
「一体どんなものか、見てみないことには」
と言っておられました。

エコに関心のある方の多さと、
雨水樽に興味を持ってくれる方が多いことに驚きと喜びでいっぱいです。

1件、来週末に雨水樽設置の為の現地調査に伺う約束までいただきました。

ということで・・・
明日もあるので、今日はこの辺で・・・

| 雨水樽 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日あさってです!

2週連続のイベント、いよいよ明日です。

今日は、雨水樽を車に積んでテクノホールへ設営してきました。
参加工務店(一部ハウスメーカーもいた)さんは、さすが慣れてるんでしょうか、
いろんなアイテム持ってましたね~。

うちのブースは、入ってすぐのところ、
雨水樽がど~んと鎮座しています。

明日あさっては、是非、テクノホールへ起こしください。

| お知らせ | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極のエコ住宅プランニング開始

昨日、究極のエコ住宅プロジェクトにについて、
T様の事務所にて打ち合わせがありました。

究極のエコ住宅のメインは太陽光発電システムで、
T様が経営される会社で販売を開始されます。

いろいろな希望や要望は一通りお聞きしましたので、
今日からプランニングに入っております。

今から楽しみなプロジェクトです。

| 未分類 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山情報掲載

本日発刊の『富山情報』の街コレ!に
今週末のテクノホールでの、雨水樽展示のことが載っています。

20090310120919167_0001_convert_20090310121159.jpg

チョッとスキャナーで読み込んだものなので見づらいですが・・・

| 雨水樽 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山の地に雨水樽上陸!

さきほど、雨水樽が届きました。
展示会用

というのも、今回初めての試みで、とあるイベントに出展します!!

そのイベントとは…

E5B195E7A4BAE4BC9AE38381E383A9E382B7.jpg

毎年恒例の、テクノホールで行われる、
ヤマイチ㈱さんの展示会、『ライフスケッチフェア2009』に
専用ブースを設けさせていただくことになり、
2日間、実物を展示いたします。
展示する雨水樽は、ウィスキー樽180㍑タイプ1台です。

他にも、250㍑タイプや500㍑タイプに、
ワイン樽にビオトープまであります。

イベント当日は、その場でお見積もりもさせていただきます。
もし設置となれば、当然ですが、現地調査もさせていただきます。

うちは工務店ですが、これからはガーデンにも力を入れていき、
家の中と外が繋がる、キッチンガーデンの家なんかも
提案していきたいと思っています。

そのアイテムに1つが、雨水タンク。
雨水をためて、少しでも節水し、
環境にやさしい家創りを提案いたします。

緑があるって、なんかいいじゃないですか。



| 雨水樽 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

