2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山環境財団からのメール

地球温暖化対策の推進のため、国および富山県では、新たに住宅向け太陽光発電システ

ム導入に対する補助制度を設けましたので、導入の積極的なご検討をお願いいたします。


【制度の概要】
 ○補助(補助金額)国:1kW当たり7万円 県:1件あたり5万円(定額)
 ○融資(融資金額)500万円以内(融資利率)2.6%(固定金利)(償還期間)10年間


【補助の問合せ窓口】
 (申請手続き)(財)とやま環境財団 Tel 076-431-4607
 (制度全般) 富山県生活環境文化部環境政策課 Tel 076-444-8727

【融資の問合せ窓口】
 (利用手続き)(財)富山県建築住宅センター Tel 076-439-0248
 (融資制度全般)富山県土木部建築住宅課 Tel 076-444-3355

| お知らせ | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風の後は雨

今日の富山は、夜中からすごい強風(南風)で、
日中は7月上旬並みの気温だったそうです。

で、

今はお決まりの雨降ってます。

強風やむと、雨。
でも未だ風はふいてますけどね。

おかげで雨水樽貯水中です!

| | 18:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコキュート補助金制度 第1期は4月23日~6月26日

今年度も始まりました。
エコキュート補助金制度の申し込みです。

今年度は、1台¥41,000です。
20090417175134718_0001_convert_20090417175445.jpg

一応、6月26日までとなっておりますが、
例年の通り、第1期はものすごい勢いで応募が殺到すると思います。

詳しくは、当社076-475-6361までお問い合わせください。

| お知らせ | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当社雨水樽正規代理店の仕入れ先(製作加工者)のBlogリンク貼りました

リンクのところに、雨水樽の仕入れ先(製作加工者)さんの社長さんと、
工場長(この方が作っておられます・女性です!)さんたちの
Blogリンク貼りました。

当社もリンク貼ってもらってます。

それから、景倶楽部富山さんのHP(Blog)にも
リンク貼っていただいてたので、
こちらも貼っておきました。




| 雨水樽 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの雨

今日は朝から雨が。
天気予報では、明日からのはず・・・

少し仕事に影響出たかな~?
大丈夫!

雨水樽にも久々に雨水給水中!

雨降ってるってだけ考えると気が重いが、
雨水樽に貯まってると思うと、雨も楽しくなってきます。

| | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アースデイイベント無事終了

今日は㈲絵草さん敷地内で
『景空間・景倶楽部富山』も参加したアースデイイベントでした。

SBCA0071_convert_20090412183817.jpg


参加企業の専用ブースもあり、
雨水樽を設置していました。

SBCA0067_convert_20090412183457.jpg

お客さんのほとんど(100%かな?)がドックランのお客さん。

SBCA0068_convert_20090412183559.jpg

そして今回は全く経費を掛けずに広告も出さなかったので、
雨水樽目的の方はいらっしゃらなかったです…
仕方ないですが…

それはそうとして、イベント的には大成功だったと思います。

恒例のもったいない市も結構売れたようで。

SBCA0070_convert_20090412183706.jpg

売り上げは全て、石川県のドックレスキューさんへ寄付だそうです。






| 未分類 | 18:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M様邸雨水樽設置!

今日の午後から、富山市のM様邸にご注文いただいていた雨水樽180㍑タイプを設置してきました。

M様邸

富山市第1号のM様邸。
仕様は・・・
アーサー180M(ウィスキー樽)
雨水コレクターミニ(取水装置)
水位計
杉燻製枕木土台

です。

今日もいい天気でしたが、
来週からは少しマークも出てますし、
雨水が溜まるのが楽しみです。
なんといっても今回のは水位計が付いてるんで、
樽のどこまで雨水が溜まったかわかるので、楽しいですよね。

設置後においしいレモンティーいただきました。

M様ありがとうございます。
あなたとの出逢いに感謝です。




| 雨水樽 | 21:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日(日)アースデイ(地球を考える日)イベントで雨水樽出展!

20_3big_convert_20090409121457.jpg

いつもお世話になっている景倶楽部富山(自分は監査)も参加する
アースデイイベントが、4月12日(日)に富山市海岸通にある
㈲絵草さん敷地内にて行われます。

犬好きの社長と専務が作った、連日大賑わいのドックランのあるガーデン屋さんです。

そこで、当日は各参加企業(景倶楽部富山メンバー)の展示ブースも設けさせていただけることになり、もちろん野末建築としては新築・リフォームの相談も承りますが、
目玉はなんと言っても雨水樽の展示です。

先日、テクノホールで展示した180㍑タイプのものを展示します。

ガーデン工事を検討中の方、㈲絵草さんに行って相談して、
雨水樽の似合うガーデンを作ってもらいませんか?

その他、多数の楽しめる内容になっていますので、
是非、ご家族(ワンちゃんも)みんなでお越しください。

お待ちしております。






| お知らせ | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樽がキター!

お昼に外から帰ったら、作業所に届いてました。
村井様邸雨水樽到着
梱包を外して、水をためる作業に入ります。
この雨水樽は、水漏れチェックをして合格した樽なので、
水漏れの心配は無いのですが、
いちばんの心配は、乾燥です。

本物のオーク(木製)樽ですから、乾燥すると縮んでそこから水漏れする可能性があるんです。
ですから、お客様のところに設置に行くまでの間は、
中に半分くらい水を入れて、乾燥を防ぐ必要があるんです。

今回の樽は、水位計も付いてる特注品。
というか、ほぼ全品完全オーダーメイドなので、
全てが特注品対応できます。
土台は、杉燻製土台です。

取り付けは土曜日の午後からです。

またお知らせします。

| 雨水樽 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑川市で住宅用太陽光発電システムの設置費の一部を補助します

さっき、現場から事務所へ戻ったら、
回覧として机の上に置いてありました。

見づらいかな?↓

【補助対象】
①自ら居住する市内の住宅に太陽光発電システムを設置する人
②自ら住居する市内の太陽光発電システム付きの住宅を購入する人
(☆事前の申請が必要です。)
【補助金額】
太陽電池モジュール1KWあたり30,000円
ただし最大4KW(120,000円)まで

だそうです。

ようやく滑川市でも太陽光発電に補助金が出るようになりました。

詳しくは、野末建築(℡076-475-6361)か、
滑川市生活環境課(℡076-475-2111(代)内線321・322)
E-Mail seikatsu@city.namerikawa.lg.jp
ホームページ http://www.city.namerikawa.toyama.jp/

| お知らせ | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨水樽の設置日決定!

今日たまたま富山市のM様宅近くまで行ったので、
樽設置の日を決めてきました。
4月11日(土)PM1:00です。
今から楽しみです。

それから、妹の会社の方が、雨水樽に興味があるらしく、
パンフレットを渡して妹に説明しました。

雨水樽、結構興味ある人いるんだと改めて関心しました。

| 雨水樽 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

