PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨水樽の水で大根洗ってます!

事務所で図面を書いていたら、
外でなにやら音がしました。

ガッチャンコン!ガッチャンコン!
キュ~!ジャ~!

そうです、雨水樽の音。

母が、畑で取れた大根を水道水ではなく、
雨水タンクの水で洗ってました。

PB130255_convert_20081113110644.jpg

ずらりと並んだ大根!
これ全部家庭菜園です!
といっても、もともと農家なので、畑で作ってるので
量が半端じゃないですが・・・

これで全部かと思いきや・・・
PB130256_convert_20081113111032.jpg

洗い終わった大根がすでに日干しされてました!
すごい量だ!

母曰く、これだけの大根を洗うとなると、
かなりの水道水を使うことになるとかで、
雨水を利用してるため、経費0円で、家計も助かります!

畑の水やり以外にも、こんな使い方や、農機具の洗浄にも使えて、
春になったら、ますます活躍しそうです。

このように、飲み水まで使わなくても、雨水で十分洗えるものって
結構あると思います。

こんなエコライフしたいな~と思われた方は、
メールフォームか、お電話でお問い合わせください。

チーム住人十色HP 
http://www.j-toiro.net/

家庭菜園のこと聞きたい!という方は

チーム住人十色ガーデン・エクステリア担当
グリーンワイズさんBlog
エコ ライフスタイルを楽しもうをご覧ください。
家庭菜園(野菜作り)にも詳しい方です。

よろしくお願いします。

| 雨水樽 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nztoiro.blog75.fc2.com/tb.php/19-a4a3bcfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

