PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨水利用中! 

土曜日の雪はすごかったですね!
あこまで降るとは思いませんでした。
ノーマルタイヤで高速道路を走ることになってしまったんですが、とても怖かったです。(よい子はまねしないでね)

そして今日は一転とてもいい天気!

母が畑からかぶを収穫してきました。
もちろん泥付きですから、洗わないといけないんで、
ここでも雨水樽に溜まった雨水を活用します。

洗い終わったカブたち。
PC080287_convert_20081208120425.jpg

大根のときと同様、天日干しです。

漬物にするのが楽しみ!
あと、えびとカブのあんかけも好きです。

こんな風に畑があると、いろんな野菜が買わずにすむので経済的ですし、
つくる楽しみ、食べる楽しみもありますよね。

チーム住人十色ガーデン・エクステリア担当のグリーンワイズさんは
野菜創りにも詳しいので、是非家庭菜園やりたいと言う方は
来春からどうですか?こんなライフスタイルは?

チーム住人十色HP:http://www.j-toiro.net/
グリーンワイズBlog http://greentoiro.blog49.fc2.com/



| 雨水樽 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nztoiro.blog75.fc2.com/tb.php/26-bb1d1a2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

