PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相本商店どうでした?

2回目の相本商店、どうでした?
1回目のときよりは緊張もあまりせずにしゃべれたような気がします。

ラジオでも話していた蓄熱式電気床暖房のことなんですが、
中に入っている蓄熱材というのは、これ↓
PC100289_convert_20081210142349.jpg

この中に液体状(冷たいときは粒状の固形)の蓄熱材が入ってます。

『札幌オリンピックのときに天皇陛下の足元を暖めてほしい』

と言うことからはじまったこの床暖。
皇室(宮内庁)御用達の床暖房。

他にも、
三船敏郎邸(昭和55年/170㎡)
元GHQ本部マッカーサーの部屋(第1生命ビル/昭和56年/70㎡)
南こうせつ邸(昭和57年/90㎡)
タモリ邸(昭和61年/55㎡)
各種福祉施設・学校、幼稚園・病院・集合住宅・首都高速の全料金所・帝国ホテル等・・・

様々なところに設置されています。

北陸3県でも、昨年10月から10件の設置実績があります。

天皇陛下(皇室)が採用してるからとか、有名人が採用してるからって
お薦めしてるわけじゃないんですけど、
番組内でもいってましたが、夏場の冷房効率にも役立つという
他の床暖房設備では発想のなかった特徴がある、
そこが面白いと思ったからお薦めしています。

実際、イニシャルコストも温水式床暖房と比べて、安価ですし、
電気式床暖房のように立ち上がりまでの時間というのもありません。

長い目(30年)で比べてもランニングコストは、断然お安くなっています。

年内施工はちょっと難しいかもしれないですが、
お見積もり・提案は今からでも間に合います。

詳しくは、このBLOGのお問い合わせフォームか、
電話076-475-6361でお問い合わせください。

新築・リフォーム問わず、環境にお財布にやさしいご提案できると思います。

チーム住人十色HP
http://www.j-toiro.net/
チーム住人十色ガーデン・エクステリア担当グリーンワイズさんBlog
http://greentoiro.blog49.fc2.com/

かしこく、環境にお財布にもやさしい家創り。
よろしくお願いします。



| 未分類 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nztoiro.blog75.fc2.com/tb.php/28-3c2fbef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

