PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨水樽設置してきました!

今日は、富山県設置第1号のW様邸へ、雨水樽設置に行ってきました。
AM9:00に現地に到着。
敷地と設置場所を確認し、一部芝生を撤去して砕石をひきます。
その上に、檜製の土台を設置し、水平を出す。
この土台は、防腐・防蟻処理の塗装を通常の2倍以上塗っておきました。

そしていざ樽設置。

雨樋と樽を繋ぐ雨水コレクターを取り付けるため、縦樋を切断と思ったら、
なんと、塩ビ製の雨樋ではなく、鋼製(アルミ)の雨樋でした!

・・・

一応持っていったのこぎりは鉛管も切れると書いてあったので、
ものすごく苦労しましたが、何とか切断でき、雨水コレクターも付きました。

そしてパイプでつなぎ、設置完了!!

200812200956000_convert_20081220113901.jpg

で、
カメラ忘れた!!

携帯で撮った写真なのでちょっと・・・

グリーンワイズさんが一眼レフカメラ持ってこられてたんで、
これ以外の画像は、『エコ ライフスタイルを楽しもう』をご覧ください。

ということで、
富山県設置第1号となった今回のW様邸。

本当にありがとうございます。

チーム住人十色HP
http://www.j-toiro.net/

| 雨水樽 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nztoiro.blog75.fc2.com/tb.php/33-c768073d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

