PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3S+E

先週までに書いた3つのS。

すっきり、スマート、スペシャル。

このうちどれ1つとして欠けてはならないと

先週も書きました。

そしてチーム住人十色の最大のテーマは…


最後にE、エコ、エコライフです。

エコライフっちゃ~なにけ~?

ちょっと聞きなれない言葉ですかね?

オール電化にするとか、太陽光発電を導入とか、そういったことも大切なんですが、本当のエコライフとは、もっとみんなが手軽に楽しみながらできなければ意味がないと思います。

ご存知ですか?富山県の取り組みで、「とやまエコライフ・アクト10宣言」。

※とやまエコライフ・アクト10宣言は、地球温暖化を抑制するために富山県が主導するプロジェクトのタイトルである。富山県で従来行われていた取り組みと、国が始めたチーム・マイナス6%を合わせ、とやまエコライフ・アクト10宣言として実施し、10のアクションを県民に呼びかけている。
Wikipediaより…

詳しくは、http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1705/kj00003967.html

このなかのACT8には、
ACT8 自然とふれあい、緑を守り育てよう
     (自然観察や庭・ベランダでのガーデニング
     森づくりへの参加などにより、温暖化を防ぐ
     緑に親しみましょう)

とあります。

赤い字で書いたところが特にチーム住人十色にぴったりかと思います。

(それ以外のACT1~10に関しても大切なことなので、積極的に取り組んでいきたいです。)

で、

富山県がやってるからというわけではないんだけど、

一番身近にできるエコ活動は、わが家からだと思います。

で、

チーム住人十色は、いろんなエコを取り入れた住宅の提案を

新築はもちろん、リフォームにおいても取り入れていきます。

具体的には…

おっと、この続きはまた今度・・・

すぐに知りたいという方は、メールフォームにて。

チーム住人十色 グリーンワイズのブログ




| 家創りについて思うこと | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nztoiro.blog75.fc2.com/tb.php/8-2dede150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

