PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコキュート補助金制度 第1期は4月23日~6月26日

今年度も始まりました。
エコキュート補助金制度の申し込みです。

今年度は、1台¥41,000です。
20090417175134718_0001_convert_20090417175445.jpg

一応、6月26日までとなっておりますが、
例年の通り、第1期はものすごい勢いで応募が殺到すると思います。

詳しくは、当社076-475-6361までお問い合わせください。

| お知らせ | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日(日)アースデイ(地球を考える日)イベントで雨水樽出展!

20_3big_convert_20090409121457.jpg

いつもお世話になっている景倶楽部富山(自分は監査)も参加する
アースデイイベントが、4月12日(日)に富山市海岸通にある
㈲絵草さん敷地内にて行われます。

犬好きの社長と専務が作った、連日大賑わいのドックランのあるガーデン屋さんです。

そこで、当日は各参加企業(景倶楽部富山メンバー)の展示ブースも設けさせていただけることになり、もちろん野末建築としては新築・リフォームの相談も承りますが、
目玉はなんと言っても雨水樽の展示です。

先日、テクノホールで展示した180㍑タイプのものを展示します。

ガーデン工事を検討中の方、㈲絵草さんに行って相談して、
雨水樽の似合うガーデンを作ってもらいませんか?

その他、多数の楽しめる内容になっていますので、
是非、ご家族(ワンちゃんも)みんなでお越しください。

お待ちしております。






| お知らせ | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑川市で住宅用太陽光発電システムの設置費の一部を補助します

さっき、現場から事務所へ戻ったら、
回覧として机の上に置いてありました。

見づらいかな?↓

【補助対象】
①自ら居住する市内の住宅に太陽光発電システムを設置する人
②自ら住居する市内の太陽光発電システム付きの住宅を購入する人
(☆事前の申請が必要です。)
【補助金額】
太陽電池モジュール1KWあたり30,000円
ただし最大4KW(120,000円)まで

だそうです。

ようやく滑川市でも太陽光発電に補助金が出るようになりました。

詳しくは、野末建築(℡076-475-6361)か、
滑川市生活環境課(℡076-475-2111(代)内線321・322)
E-Mail seikatsu@city.namerikawa.lg.jp
ホームページ http://www.city.namerikawa.toyama.jp/

| お知らせ | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日あさってです!

2週連続のイベント、いよいよ明日です。

今日は、雨水樽を車に積んでテクノホールへ設営してきました。
参加工務店(一部ハウスメーカーもいた)さんは、さすが慣れてるんでしょうか、
いろんなアイテム持ってましたね~。

うちのブースは、入ってすぐのところ、
雨水樽がど~んと鎮座しています。

明日あさっては、是非、テクノホールへ起こしください。

| お知らせ | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なお知らせ・・・

昨年からスタートして、今年本格的始動と思っていた『チーム住人十色』。

諸事情により、一時休止いたします。

といいましても、自分(野末建築)のエコライフに対する考え方は、

全く変わっていませんので、チーム住人十色としてではなく、

これからしばらく、野末建築としてエコライフを提案していきたいと思います。

でも・・・

必ず復活させます!

※Blogはこのまま続けて、エコライフについて思うことを書き込みます。

追伸
世の中、お金じゃ買えないものがある。
プライスレスなものこそ、大事にしたい。




| お知らせ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

